FC2ブログ

ゴスロリ生徒会  紅薔薇の悦宴 (狩野景/イラスト・KEG)

 竹内先生の『ハーレムファイター』以来、いわゆる(BLでない)「女装美少年」テーマにも興味の出てきた自分の目に止まった作品の一つ。

 ドリーム文庫のナンバーは「37」と、極めて初期の作品ながら、今でも書店で目に付く事が多く、なかなかの長期ヒット作であることが分かる。

 最近ではイラスト付きで出てくる事も増えた模様の、このテーマではあるが、この当時ではまだその習慣が無く、主人公のゴスロリドレスは極めて一部しか出てこないが、その分だけ文章描写に力が入れられているという感じで、特に初めての女装で義姉と交わるくだりなどは、その前後場面も含めてとにかく強烈。

 実際、「恋人」や「幼馴染」、そして「双子」といった四人のヒロインも他に登場するも、最も「来る」場面は、この小悪魔的な「義姉」との部分と言っても過言でなく、「血のつながりはなくても」という意味での義姉弟兄妹物でこれほどに「感じた」組み合わせの例は個人的に他に無い。

 特に「最も肝心な部分」も絡んで、どちらかといえば攻撃的な主人公が「嫉妬」「独占欲」を爆発させる心理的部分は圧倒的ですらあり、ただでさえスリリングな状況の「行為」場面以上の迫力。

 優美と共に一種の迫力をも感じさせる、ゴスロリ姿であるというも、まさにその一役というか。

 最近の「女装美少年」はやはり受身的なメイド姿が主流のようですが、その意味では尚更にゴスロリ姿の主人公のイラストを新版では見てみたいというところで。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JINHOSIO

Author:JINHOSIO
 竹内けん先生の神聖帝国興隆記(含むハーレムシリーズ)の各種紹介考察並びに作品の普及振興を目的としたブログです。
 自分個人の思考と嗜好を説明する意味で、様々な他ジャンル作品も紹介していますが、どうかそちらもよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア