FC2ブログ

トリプルとらぶるプリンセス (斐芝嘉和/イラスト・ハレノチアメ)


 ハーレムシリーズを差し置いての、「ドリ文200作記念」作品。

 タイトルのごとく「後宮物」なわけで、当然にハーレムシリーズとの比較もポイント。

 舞台はあくまで後宮から一歩も出ないわけですが、その代わりに三人の姫君の性格と出自に比重が置かれており、いわば「人の良いリュシアン」的な主人公の国柄も含めて、その利害得失の説明が面白い。

 特に傑作なのが、「最も大人びた最年少姫」ミオの出身国である「傭兵国家」ムーランの設定で、いわば「神聖皇国」であるシュバルツの設定との相性がなかなか。

 逆に言えば、そういった「提携の得失」的な説明がいささか弱いとも思えるのが、本家ハーレムシリーズなわけであり、そういった部分を見せてくれたという意味でもなかなかに意義が大きいというかで。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JINHOSIO

Author:JINHOSIO
 竹内けん先生の神聖帝国興隆記(含むハーレムシリーズ)の各種紹介考察並びに作品の普及振興を目的としたブログです。
 自分個人の思考と嗜好を説明する意味で、様々な他ジャンル作品も紹介していますが、どうかそちらもよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア