FC2ブログ

ハーレムファンタジア 囚われの姫騎士団 (鷹羽 シン/イラスト・ あいざわ ひろし)

 先日の近況報告で先生が触れていた「ハーレム○○○」のパターンの一つ。

 「ショタ魔導師」というのは、まだ本家では無いだけに、これはこれで面白い。

 惜しむらくは次女のレイアの描写をもう少しといったところか。
スポンサーサイト
[PR]

あまあねハーレム 四姉妹と無人島!? (上原りょう/イラスト・YUKIRIN)


 個人的に久しぶりの美少女文庫ヒット作。

 要するに無人島に遭難した五人姉弟のロビンソン・クルーソー劇で、いわば主人公の末弟がフライデー。

 母乳物でもあるわけですが、これが不可欠かどうかは少し微妙というかで。

お嬢様(わたし)のメイドは男の娘! (天野都/イラスト・龍牙翔)


 龍牙先生のイラストに引かれる感じで買ってしまった一冊。

 いわゆる「男の娘」物ですが、むしろ「性同一性障害」とも取れるところがポイント。

 ヒロイン上位の逆レイプも定番ですが、むしろ二度目の交合で後背位から貫くカットが実に「男」な荒々しさを感じさせるというのが印象的で。

戦国学園ハーレム (上原りょう/イラスト・カタギリヒナタ)


 最近ではいろいろと目に付く事の多い、上原作品の一つ。

 いわゆる「義姉弟物」であるが、ここでの女王様ぶりはとにかく凄く、ショタ犬属性の義弟をいたぶるところがとにかく強烈。

 また冒頭の逆『卒業』パターンも凄いが、ラストのシチュエーションも凄い。

 とにかくこの辺りから主人公の顔も出始めた感じというかで。

 

お嬢様☆メイド化計画 (山口陽/イラスト・YUKIRIN)


 『お世継ぎ生産』『超乳化』に続く、いわゆる「お嬢様☆計画」シリーズの第三弾。

 (ただし前二作の売りであった「孕ませ」は無しで、その意味での反響は今一つの模様。)

 いわゆる「高飛車お嬢様」の転落劇であり、それまでの「従順執事」な主人公との逆転劇がポイント。

 それ以前の描写も含め、普通なら「ザマミロ」とも言える展開ですが、それに挫けぬ前者の「不屈」ぶりもなかなか。


 似て非なる『ハーレムプリズナー』などと比べて見るのもまた一つの楽しみ方と。
プロフィール

JINHOSIO

Author:JINHOSIO
 竹内けん先生の神聖帝国興隆記(含むハーレムシリーズ)の各種紹介考察並びに作品の普及振興を目的としたブログです。
 自分個人の思考と嗜好を説明する意味で、様々な他ジャンル作品も紹介していますが、どうかそちらもよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア