FC2ブログ

大陸の女戦士 ヴェルメラント戦記 (引野利秋/イラスト・ポチ加藤)


 実は自分が初めて触れた「官能シミュレーシュン戦記」。

 もちろん前作『ヴァルメラント戦記』の続編ですが、どちらかといえば「レズハーレム」としてのHシーンに重きが置かれていた前作と違い、本作では相当に「戦記」の部分に重きが置かれているというか。


 主人公は女性であるが、モデルは明らかに「グスタフ・アドルフ」であり、相方も当然に「オクセンシェルナ」。

 そしてこの作品においては、最大のライバルである「ヴァレンシュタイン」や「リシュリュー」に相当する人物も登場と。

 とにかく「三十年戦争」を素材とする作品が、ほとんど無きに等しいだけに、それらに関する記述や分析はとにかく貴重というか。


 もう一つの注目は、明らかに「モンテクッコリ」を意識した、天才美少年の登場であり、これも「マウリッツ・フォン・オラニエ」を意識したはずの師匠の仇ということもあって、同性愛の主人公とどう絡むかも注目。

 それだけにシリーズの中断がとにかく残念と。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

JINHOSIO

Author:JINHOSIO
 竹内けん先生の神聖帝国興隆記(含むハーレムシリーズ)の各種紹介考察並びに作品の普及振興を目的としたブログです。
 自分個人の思考と嗜好を説明する意味で、様々な他ジャンル作品も紹介していますが、どうかそちらもよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア